東建コーポレーション 守山支店[ホームメイト]

• 中
  • 大

伊豆・箱根の旅A

昨日の旅の続き、お局ちゃまです絵文字:桜

翌日は西伊豆を出発して、東名高速に乗り絵文字:RV車御殿場インターへ
乙女峠にある「富士八景の湯」に立ち寄り絵文字:温泉
富士山絵文字:富士山を眺めながら入るつもりでしたが、その日もお天気はいまいち絵文字:あせあせ
でも、だんだんと雲が晴れて、てっぺんがちょっとだけ見えるように・・

その日のお宿は、仙石原の「温泉リゾートホテル ウェルテル俵石(ひょうせき)」さん
朝日新聞の懸賞で、5000通近い応募の中から宿泊券が当ったんです、お世話になり、ありがとうございました絵文字:複数ハート
約3万坪の山の中に、静かに建っているホテル
広いお部屋に、白濁の温泉、美味しいお料理
執事のようなおじいちゃん(ごめんなさい絵文字:目)がたくさん居て、最初怖いのかと思ったら、皆さんとても親切でした
レストランでは、お料理や飲み物をサービスして下さったり・・・特に朝食の時にいただいた小田原産のあじの干物が、油がのっていてすごく美味しかったです絵文字:あっかんべー
あと1ヶ月くらいしたら、すすき草原絵文字:芽や紅葉絵文字:もみじもきれいみたい

もうひとつ、楽しいことが・・・
レストラン前の池に、かもの親子絵文字:ひよことニジマス絵文字:魚が居て、食パン絵文字:パンをあげると、ダイビングキャッチ絵文字:走る人するんです
かもはもう親子関係なく、取り合いをしてました絵文字:笑顔
画像画像

翌日は、新幹線絵文字:新幹線に乗る小田原まで、箱根の渓流沿いの道を走ります
またまた、箱根湯本温泉「かよい湯治一休」さんで立ち寄り絵文字:温泉
お隣の「ひがな湯治天山」さんの方が人気があるそうですが、今回は時間絵文字:腕時計がないので、こちらを選びました
朝11:00頃行きましたが、「今日は女湯はあんたが一番乗りだよ絵文字:指でOK」って言われました、山を観ながら入る、大きな檜風呂と野天風呂は、気持ちよかったです
敷地内に美味しいお蕎麦屋さんがあると聞いて、「艸楽庵(そうらくあん)」さんで、せいろ蕎麦を食べました

海が好きな私は、相模湾にも行ってみました
台風絵文字:台風のせいでしょうか?ごぉ〜ってすごい音がして、高い波絵文字:水瓶座が押し寄せてきて、おそろしかったです
相模湾っていつもこんなんでしょうか?見学のひとが数人居ました

最後に、「小田原城」に行ってみました
200円で戦国時代の武将やお姫様の衣装を借りることができます
私もオヒメサマ絵文字:!?になってみました
旅の恥はかきすて・・・ってやつです絵文字:ウッシッシ
天守閣に上ると、お城グッズがたくさん売られていました
画像画像

楽しかった旅は、これでおしまい
それでは、物件の紹介です
箱根に負けてないくらい、静かないいところです絵文字:チョキ

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

伊豆・箱根の旅@

タイトルを見てもらえばわかりますが、もちろん行ったのはお局ちゃまです絵文字:笑顔

シルバーウィークを利用して今回は伊豆・箱根に行ってきました
京都から新幹線絵文字:新幹線で三島駅へ、その後はレンタカー絵文字:RV車で回りました

修善寺でお散歩
画像画像
歴女ではないので全然詳しくないけど、源氏一族の悲劇の舞台になったところらしいです
画像 画像

足湯「独鈷(とっこ)の湯」でほっこり
川のせせらぎ絵文字:水瓶座を聞きながら、気持ちよかったです

船原温泉湯治場「ほたる」に立ち寄り湯絵文字:温泉
かけ流しの大きな湯船の中に、なぜかお地蔵さん絵文字:人影もいくつか一緒に入っていました、夜はちょっとこわいかも絵文字:目
古いホテルをリフォームしたとかで、とっても広くて、コーヒーやマッサージ機が無料でした

お宿は西伊豆の「堂ヶ島ホテル天遊」さん
部屋数はそんなに多くないのですが、従業員さんがとても優しくて、心地よく過ごせるところでした絵文字:複数ハート
私はほとんど毎月旅行に行くんですが、クチコミ等で従業員さんの接客がいいところを選ぶようにしています

お部屋のすぐ前に、三四郎島っていう、干潮になると4つの島が繋がって歩いて渡れるトンボロ現象が現れます、いつか行った小豆島のエンジェルロードみたい、日本でも珍しいのだそうです
右側が翌朝、繋がりかけた様子です
夕陽絵文字:ピカピカが自慢のお宿ですが、ちょうど台風絵文字:台風がきていて、お天気がいまいちだったのが残念でした
私、雨女ならぬ嵐を呼ぶ女なんです絵文字:あせあせ
画像画像

お料理はもちろん、伊勢えび・あわび・・・
広いお部屋でゆっくりいただきました
画像画像画像

姉妹館のお風呂にも、マイクロバスで連れて行ってもらいました
映画絵文字:映画「失楽園」の入浴シーンの舞台になった「小松ビューホテル」さん
波打ち際絵文字:水瓶座の露天風呂がある「海辺のかくれ湯清流」さん
どちらも、のんびり貸切り状態で入ることができました絵文字:ほっとした顔

旅の続きはAで・・・

では、守山市の賃貸物件の紹介です
礼金なし・エアコン&照明も付いてます

秋の味覚♪(゚▽^*)ノ⌒☆

絵文字:晴れこんにちは絵文字:晴れ
守山支店のヒッキーです。

先日、お休みの日にごはんを食べに行きました。絵文字:ピカピカ

★松茸★画像

今年初めての松茸を頂きました。

他にも、などが出てきたら・・・秋を感じますね。絵文字:複数ハート

とっても美味しかったです。

デザートに☆ドラゴンフルーツ☆

ドラゴンフルーツは初めて食べたのですが、殆ど味がしな
かったです。絵文字:冷や汗2

ドラゴンフルーツ食べた事のある方、こんなもんなんですか?
食感を感じるだけの食べ物ですかね。

ここで、物件のご紹介です絵文字:!絵文字:!

10月末空き予定1LDKでお手ごろ家賃です絵文字:さくらんぼ

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション守山支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション守山支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション守山支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション守山支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!