東建コーポレーション 蟹江支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

○○○が街にやって来る。東建(ホームメイト)蟹江支店 賃貸ブログ

蟹江支店のソルトマウンドです。

とうとう真夏に突入しましたね。長い夏休みがある学生さんには夢のシーズン到来ですかね?

さて、ソルト家には大学と高校の子供がいて、夏休み満喫中の次男から言われて、

次男・・・「お父さん今日休みなら勝幡の○○○に連れてって。」

ソルト・・・「良いけど余計な物ばっかり買うだろうから気をつけろよ。食べ物以外のおちゃらけグッズは自分の小遣いで買えよ。」と、先に次男に釘刺しました。

と、いうことで、自分も気にはなっていた勝幡の○○○に行って来ました。

読者・・・タイトルからの想像だとサンタが当てはまるけど、オタクの子供との会話からして、答えは分かったよ。あのペンギン君だろ?

画像

ご名答!以前はスーパーのピアゴさんでしたが「ユニードンキ」に経営統合したことで、ドン・キホーテ勝幡店にリニューアルされてました。

ソルト家は津島市で生活してますが、愛西市勝幡はお隣りの街になり、気軽に足を運べるエリアになります。

今、「ピアゴ」さんがどんどん「ドン・キホーテ」さんに業態変更してますね。

さて次の写真を、

画像

ショッピングカートですが、今まで他のドンキさんでは見かけなかった工夫で売り場の各コーナーの配置図がカート1台づつに掲げられているので、ドンキ名物の迷路的陳列から優しい案内方法にシフトしてるなと感心しました。恐らく都心部と違い、郊外型店舗なので高齢層・家族層にも優しいドンキを目指している一環かと感じました。

そして店内ですが、

画像

この感じはドンキらしさを感じます。

そして、今回ソルトの目を引いた商品はこちらです。

画像

いわゆる手動マッサージ棒(強力指圧棒)の一種でしょうか?鬼のイラストを使うことで、強さを印象つけて効き目をうまく宣伝してますねえ。

そして、類似のシリーズ商品ですが、真夏にも関わらずソルトをかなり寒くさせてくれました。

画像

商品名が「鬼嫁の一撃」でして、何と言うネーミングでしょうか?違った意味で痛さのインパクトを感じさせてくれる商品ですね。全国の奥さんから虐げられている旦那様連中が思わず後ずさりしてしまうような商品ですよね。

ソルト・・・「これは痛そう」絵文字:もうやだ〜(悲しい顔)

さて、そんな商品も発見しつつ次男が自腹で買った商品は、いわゆるアップルウォッチもどきのスマートウォッチでして、6,000円程の商品でした。次男曰くスマホを取り出さなくてもメールや「LINE」も見れるし、脈拍や万歩計にもなると力説してましたが、私からすると、それこそドンキマジック「要訳・・・本当は買わなくても良い商品なのに、なぜか買ってしまう魔力」にかかったな?と感じてました。

そしてソルトはドンキマジックにかかることなく、ドンキでお約束の買い物だけ済ませました。

画像

自分と奥さんのお酒のお供で「七味あられ」とするめ加工食品の「おしゃぶりスティック」になります。ドンキに行くと必ずこの2点は買っちゃうんですよね。

読者・・・ドンキの誘惑に負けて爆買いしなかったのは評価するけどドンキに行ったらもうちょっと買うものあるんじゃないかい?絵文字:考えてる顔

本来誘惑に弱い自分を十分理解してますので必要なものだけを買うという自制心が今回は勝ちました。絵文字:ほっとした顔

 

ここで2点のお知らせです。

 

1点目は弊社アナウンスから、弊社は明日8月11日(日)から8月18日(日)の間、夏季休業とさせていだきます。

8月19日(月)から通常営業となりますので、何卒宜しくお願いいたします。

 

2点目は本業の物件紹介です。

こちらは、ドンキの近くに10月完成予定の新築でかつ勝幡駅にも徒歩でいける物件です。

ここなら仕事帰りにでも毎日ドンキに立ち寄ることが出来ますよ。

物件の名前もステキで「煌めきフォレスト」と洒落てます。


満室御礼

 

 

 

 

 

 

 

 

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション蟹江支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション蟹江支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション蟹江支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション蟹江支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!