ホームメイトFC岡山南店 有限会社みなみ不動産事務所 

RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

みなみ不動産事務所園芸部部長

画像

 

画像

 

みなみ不動産事務所 園芸部部長 花野つぼみ

と申します。

 

先日から、降りそうで降らない夕方が続いています。

夕方になると、「花壇に水を上げなくては」と水やりの態勢にはいるのですが。。。※水やりの態勢とは・・・ホースを伸ばし構えて一斉放水!!ファイヤーマン並みの構えです。

 

ところがここのところ、

絵文字:ブタ「なんだか降りそうだな、水やり無しでもいいかな

といった具合に、絵文字:がく〜(落胆した顔)先天性面倒くさい病が発病してしまうのです。

歯を磨くことのように、水やりが生活の一部になってこそ、一人前の絵文字:ぴかぴか(新しい)園芸人と言えます。

 

絵文字:ペンギン「ぐちゃぐちゃ考えず、ちゃちゃっと水やりしろよ!」

 

ということで部長として凛とした態度で梨汁ぶしゃーっと水やりしました!

 

絵文字:ブタ「後で大雨が降っても絵文字:桜お花ちゃんたちは、私を笑ったりしない。愛は伝わってるのだ!」

 

するとどうでしょう、ぽつぽつ、空は暗くなり。。。ゴロゴロ

 

絵文字:おにぎり「降るんか降らんのかはっきりせーよ、

それでなくても夕飯時でおなかすいとんじゃい!」

 

絵文字:桜お花ちゃん達には、私の空腹からの苛立ちからの独り言だけが伝わったみたいです。

絵文字:芽園芸部の活動は無休です。

絵文字:ブタ明日も、グズグズ、ぶつぶつ言いながら部活もお仕事がんばるぞー!「エイエイぶしゃー!」

 

お待たせしました。部活が忙しくて物件紹介忘れるところでした。南区洲崎2LDKパレスプロムナードにございます。新婚さんも、広いところでしか暮らせない、単身者の方も歓迎します。一度、ご案内させてください。なかなかの好立地。かといって静かでもある。

よろしくお願いしまーす!


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

 

おなかすいた。。。

画像

 

 

こんばんわ。

このボールペンを見ていたら、

くらくらっ としました。

「チキンラーメンが食べたい」

いつも、食べ物のことばかり。。。

気をそらすため、他の場所に目をやると。。。

ぴぎーがティーして、ショートケーキ食べてます。

 

「今夜は、チキンラーメンとケーキを食べていいんだよ」

 

お告げだと思います。

 

「待ってて、ハローズちゃん、今日の買い物は決まったよ」

 

では、皆様今日も一日お疲れさまでした。

ちなみに今日は、午後首にタオルを巻いて、うちわを持参された素敵な新婚さんをご案内しました。私のジャケットの中は、48度ぐらいになっていました。なんだか体から湯気が出て、だんだん空気が薄く感じて、「このままじゃ危険」の一歩手前でご案内終了しました。だから、チキンラーメンとケーキのお告げが降りてきたんだ。

そういうことか!

納得!

 

ハローズではなく、マルナカが至近の物件のご紹介です。

ダイマルハイム101号室「絵文字:ブタプロでゅーす」リフォーム物件です。近代的な、2DKに仕上げました。一度、ご覧ください。

「めっちゃ普通の王道やん」とつぶやいてくださること間違いなし


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

我慢と努力と根性 夏物語

画像

 

お疲れ様です。

今日も一日暑かったです。

朝、施した顔面塗装も剥がれ落ち、

靴からも「ぎ、ぎー」っと悲鳴が聞こえました。

ハンカチ君も、「顔面塗装の塗料で僕、変色してしまうよ」

と言ってます。

 

真夏のご案内の際、お客様への注意事項として、

1、空き部屋に行くんだから、暑いの覚悟でお願いします

2、脱ぎ履きの楽な靴で来てください、靴下をはいてきてください

などなど。

たっぷり、注文をだします。

これには理由がありまして、1、は、絵文字:たらーっ(汗)灼熱の真夏の空き部屋をお客様は知らないのです。

お客様は、新しいお部屋に住みたいキラキラの希望を胸に、ニトリ、ナフコ、でルンルン買い物してるかわいい自分を想像してご来店されています。

しかし!空き室は、窓も締め切っていてカーテンもない。日当たりを見たいので日中に内見。物件までの道中の車も熱い、お部屋についてドアを開けると熱気がモア―っと。。。3物件目ぐらいになると、「こんなはずじゃなかった」と、疲れたお背中に書いてあるの

です。。。

2、は、以前女性のお客様がおしゃれでエレガントな靴を履いてご来店され、ご案内させていただいたところお客様がお部屋を出られる際に、靴を履くのに少々お時間がかかっていました。次の段取りしか考えていない私は、「窓閉めたかな?電気のスイッチ切ったかな?」と廊下を歩きながら室内を振り返っていました。

その時です!

前を見ないで玄関に向かい前進していた私は、なんと!

お客様の御尻に膝蹴りを入れてしまい、お客様は「ゴン」と玄関ドアに頭をぶつけてしまいました。。。

 

絵文字:ブタ「申し訳ありません。大丈夫ですか?」

お客様「早くしろってことですね」

 

セリフは、すごいのですが笑いながら言ってくださったので、

妙な汗もスーッとひきました。

 

この件依頼、脱ぎ履きの楽な靴はお客様への負担も軽減され、痛い目にもあわずに済むと思い、ご案内前の絵文字:ブティックお願いに使わさせていただいております。。。

 

ただし、私たち営業マンがクロックスやビーサン履いてご案内するわけにはいきません。首にタオルを巻いて、うちわでパタパタやりながらお客様をエスコートすることはできません。

我慢なんです。

根性なんです。

努力なんです。

 

「あっちぃ〜」なんて、言ってちゃダメなんです。

涼しそうな顔をして、サクサクっとエスコートしないとダメなんです。

「休憩でコンビニ行きましょう」なんてお客様に言っちゃダメなんです!

 

絵文字:ブタ休憩でコンビニ寄るなんて、月に数回しかしてません!

絵文字:ブタ「あっちぃー」なんてお客様の前で、今日は3回しか言ってません!

 

こんな、日本一人に厳しく、世界一自分に甘い、私にご案内させてください。連絡お待ちしております。

藤田のシャーメゾンエマリスどうですか?

大きな1LDKです。お二人でも余裕で住めますよ。

片時も離れたくないお二人にお勧めです絵文字:黒ハート

 


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

 

 

 

 


 

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトFC岡山南店 有限会社みなみ不動産事務所 スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。ホームメイトFC岡山南店 有限会社みなみ不動産事務所 が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、ホームメイトFC岡山南店 有限会社みなみ不動産事務所 スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、ホームメイトFC岡山南店 有限会社みなみ不動産事務所 の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!