2025年01月28日(火)
まさかの展開に・・・・・
こんばんわ
ホームメイトFC倉敷東店
しゃちょーです。
きょうはほぼいつも通りに仕事にでて
事務作業に始まり、ご契約のお客様の
重説などのお手続きなどもしつつ、
いろいろまとめてから帰る
今日お昼ごはんにとあるファースト
フード店に行ったときのこと。
最近の流れといいますか、オーダーから
基本すべてセルフ式になっています。
今までの流れからまあだいたいのメニュー
構成的なモノは理解できていたのですが、
それでもいざタッチパネルを動かして
いくと飲み物の種類・サイズなどが
なんとも分かりにくい
コーヒーのホットにしたくて、でもサイズ
の表示がイマイチ分かりにくくて、少し
大きめのLサイズを注文したんです!
そうして出来上がったのはアイスのLサイズ
店員さんに事情を話すと「ホットはワンサイズ
だけで大きなサイズがないので50円返金で
ホットに替えますね!」とありがたいことに
すぐに対応してくれたんです
まあ間違ったのは私ですが、ただ今日の
機械の表示は少し分かりにくかったかも・・・
なんとも注文に手こずっていたのは私だけ
ではなく、次に来た人もその後から来た人も
何なら私の前に注文した人もどうやら
注文がうまく通ってなかったみたい
どれもヒューマンエラー的なモノのようで
それにすべて店員さんが対応してるのを
みてるとせっかく効率化を図ったはずなのに
結果的には新たな問題に店員さんが対応
して全然効率化できてない(T_T)
システムって結局"人”の使い方によって
どっちにも振られちゃうんですよね、
難しい・・・
店舗情報
- 店舗名
- 所在地
- 〒710-0003 岡山県倉敷市平田660-1
- 定休日
- 毎週火曜日・水曜日 夏季・GW・冬季休暇有り
- 営業時間
- 午前10:00〜午後6:30
交通アクセス/経路検索
出発地と目的地をフリーワードで手入力して経路を検索できます。
目的地は、「当物件で設定」「仲介店舗で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
出発地と目的地は、「現在地で設定」「仲介店舗で設定」「当物件で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。