ホームメイトFC倉敷東店 株式会社アクシアワン

  • 賃貸ブログ・アパートブログ

ここがわたしのターニングポイント

 

こんばんわ

 

ホームメイトFC倉敷東店

 

しゃちょーです。

 

きょうは午前中にメーカーさんより

 

依頼を受けた書類づくりしてたら、

 

まあまあ難易度高くて、結果昼まで

 

時間がかかってしまった(T_T)

 

完璧を目指す性格が患う結果に。

 

 

 

このあいだ会社にかかってきた一本の

 

営業の電話絵文字:電話がありました。

 

ちょうど時間に追われながら、期限まで

 

に済ませておかないといけない仕事が

 

あって、バタバタと作業をしている

 

ところでした絵文字:あせあせ(飛び散る汗)

 

恐らく‟新人”だろう営業さんで、

 

正直何を言っているのか分からない絵文字:もうやだ〜(悲しい顔)

 

ただ「今しがたメールで資料を送った

 

から(頼んだものではない絵文字:冷や汗)、すぐに

 

メールを開いてみて欲しい」という話し

 

はすぐに分かりました。

 

とりあえずこちらから質問返し絵文字:リサイクル

 

「わたしがあなたのいう通りに、

 

すぐにメールを開いてみる理由は

 

なんでしょうか?」

 

彼は言葉に詰まって、答えることが

 

できず「あっ、すいませんでした」と

 

謝って電話を一方的に切られました絵文字:冷や汗2

 

一応ね、営業電話とはいえ、会社対会社

 

ですからやさしい口調でお話ししております。

 

たぶんマニュアルにはない回答だった

 

のでしょう?

 

(確かにそんな返答はなかなかないかも・・・)

 

正直どう返されるか、彼の技量を知りたい

 

とは思っていたのですが・・・

 

 

ここでなにが大切か、それは相手の立場に

 

立って話をすすめることがまず大事絵文字:exclamation

 

相手の立場にたって考えれば、「あなたに

 

この情報を早く知っていただいて、さらに

 

利益を増やしていただきたい」というような

 

回答になるでしょうし、まあその前に

 

頼んでもいないメールを送る前に、

 

相手の今の状況を確認して、いつなら

 

ゆっくり話ができるかをまずは確認する

 

ことをしないといけないですよね絵文字:冷や汗

 

(忙しくしていたら、それどころではない)

 

まず自分がお客さまに対して、どういう

 

立ち位置で対応していくか?改めて

 

考えるいい勉強にはなりました絵文字:考えてる顔

 

人をみて、自分も勉強絵文字:手(パー)

 

 

 

 

 

 

店舗情報

店舗名
所在地
〒710-0003 岡山県倉敷市平田660-1
定休日
毎週火曜日・水曜日 夏季・GW・冬季休暇有り
営業時間
午前10:00〜午後6:30

ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。