東建コーポレーション 磐田支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

家康くんの遠州浜松弁講座☆ 東建【ホームメイト磐田支店】賃貸ブログ オススメ物件!

こんにちは。

磐田支店ブログ担当はU*SUZU絵文字:チューリップです絵文字:笑顔


浜松のご当地キャラ、家康くん絵文字:音符をご存知の方は多いと思います。


先日、浜名湖にある遊園地パルパル絵文字:遊園地へ行ってきまして、お土産売り場でおもしろいものを見つけました絵文字:上向き矢印


画像


こちらは家康くんアピールのカレーとドロップ。


そして、問題はこちらのご当地キャラのクッキーです絵文字:!!


画像


遠州、特に浜松の皆さんはおわかりでしょうか絵文字:!?


全部理解ができるとしたら、遠州浜松人として合格絵文字:!?となるのでしょうか。


ちなみに、私はひとつだけわかりませんでした絵文字:あせあせ


『おすんばぁ』


聞いたことも使ったことありません絵文字:冷や汗。。。


ちなみに、ここには掲載されていないのですが、


『ひずるしい』(=まぶしい)


は、成人してから知りました絵文字:ダッシュ


学生の頃、東京に行って面白がられたのは「半そで」「半ズボン」のイントネーション。あと、「くつ」「辞書」も違うと言われました。


そんなに訛ってないと思って過ごしている遠州人の皆さん絵文字:!


普段使っている言葉、言い回し、イントネーションなど、標準語といわれるものと比較すると結構ズレてますからお気をつけくださいね絵文字:げっそり絵文字:!


さて、今回のオススメ物件は袋井のペット可のお部屋です絵文字:犬



満室御礼


石垣島の旅!第2弾!東建【ホームメイト磐田支店】賃貸ブログ おススメ物件!

こんにちは。
磐田支店のTAKAchanです。絵文字:パー絵文字:笑顔

今回は「石垣島の旅!第2弾」という事で、丸2日かけて
島内を隅々までドライブ!絵文字:車
てっぱんの観光地から、海がきれいなスポットまで・・・絵文字:チョキ
あまり来れない場所なので「こっちもあっちも行きたい!」
と欲張ってしまいました。絵文字:冷や汗

まずは、てっぱんの「川平湾」絵文字:船
ここは外せないですよね。絵文字:波

画像

晴れていれば最高なんだけど・・・絵文字:晴れ
多少雲が多めの天気・・・絵文字:曇りまぁ 雨が絵文字:雨降らないだけ
いいか。
公園のベンチに座り、しばらくボーっと海を眺める・・・
最近、観光地に行ってもほとんど観光用の「乗り物」絵文字:船
に乗らなくなりましたね。
ここの船の名前が「ぐるくん○号」とか何とか。
急に「ぐるくん」の唐揚が食べたくなってしまった。絵文字:冷や汗

ちなみに「ぐるくん」とは「タカサゴ科に属する魚」で、沖縄
の魚に指定され、唐揚がとても美味しいです。
川平湾は晴れている時にもう一度行きたいです。

次は「石垣島最北端」の平久保崎灯台までドライブ!絵文字:RV車
「最北端」とか「最南端」の言葉になぜか敏感に反応して
しまう今日この頃。
これ以上進めない「端っこ」に郷愁を感じる・・・絵文字:冷や汗




画像

石垣島最北端に到着する頃には空も青空に!絵文字:晴れ
「灯台入口」の坂を少し上ると灯台が見えてきます。
小高い丘になっており、その頂上から見る景色は最高
ですよ。絵文字:笑顔
エメラルドと紺碧色の海のコントラストがいかにも石垣島
らしい。
最北端なので、市街地からは少し距離がありますが、
(それでも1時間ちょっとで行けた感じがします)
ぜひ石垣島行った際は行ってみて下さい。絵文字:パー



満室御礼

新しい運動スポット発見! 東建【ホームメイト磐田支店】 賃貸ブログ オススメの オール電化物件

こんにちは、磐田支店のヤマです。

いつも東建(ホームメイト)磐田支店 賃貸ブログを
ご愛読頂きまして、ありがとうございます。

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 


休日に運動する場所として度々「安久路公園」を紹介していますが、最近新しい運動スポットを見つけました。

天竜川の河川敷にある広場です。


画像


河川敷にはサッカーゴールが置いてある広場を始め、自転車練習用コースやローラースケート用?と思われるコースなどがあります。


車で堤防沿いを通る度に見かけるので存在は知っていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。

正月休みの終盤、休みの間ごろごろしていてなまった体に活を入れようと、少し体を動す事に。


しかし休日の安久路公園は子供連れの親子で混んでいるので行く気がしません。

そこで、かねてから気になっていた天竜川の河川敷に行ってみることにしたのです。


夕方近くに行ったせいもあり、あまり人もいなくて伸び伸びと運動ができました。


画像


安久路公園と違い、サッカーゴールにネットが張られていないためシュートの練習はできません。

そのため、ボールを遠くに蹴っては歩き、また蹴っては歩く、という運動が主体になります。


それがウォーキングも兼ねた運動となるため、メタボ対策にもなるなあ、と思いました。今後はこちらに来る事が増えるかも?


 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 


さて、それでは本日の物件紹介です。

今回『お得なオール電化物件』のご紹介です。


磐田市では数少ないオール電化物件。


オール電化なので光熱費がお得な事に加え、
戸並びが2戸なのですべて角部屋!!
人気の2階角部屋、2011年完成の築浅物件です。

先日まで1階も空いていたのですが、決まってしまったため残りは2階のこの部屋のみです!!

早いもの勝ちの物件ですよ!!!

お問合せは下記管理支店まで。

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

満室御礼


前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション磐田支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション磐田支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション磐田支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション磐田支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!