2014年10月14日(火)
『管理会社の話A』 堺東駅前店 賃貸ブログ
ホームメイト堺東駅前店、賃貸ブログ・不動産ブログをいつもご愛読頂きまして、有難うございます。
こんにちは。
ホームメイト堺東駅前店の前地です.
この前の『管理会社変更の話』の続きで、なぜB社がこれほどまでの大差をつけて勝ったかと推測すると
@A社(今までの管理会社)の管理内容からその弱い部分をピンポイントで改善してきた。
Aシニアサポートサービスを無償で行うと提案してきた。
の2点だと思いました。
@についてはきっとマンション内にB社(新しく決まった管理会社)の関係者?がいて事前にA者の書類等から改善した方が良い部分を強調したのでしょう。管理会社それぞれに強み、弱みがあるはずでその弱い部分だけをつつかれると、素人のおじさんおばさんはA社=良くない管理会社と錯覚してしまいます。
Aについては無償で下記のサービスを行うとの事。
1.電球交換サービス
2.管理組合から書類類等を直接手渡しする
3.水道メーターを確認し異変があれば住民へ連絡する
4.管理会社より週一回電話して声をかける
不要な気もするんですが、高齢者の方の票は動きます。
印象として『まんまとやられた感』満載の管理会社変更なのですが、決まった事はどうしようもないですね。
今までの管理会社は、清掃もほぼ完璧、管理費も安く、管理人の住込みご夫婦も良い人だっただけにほんと残念な出来事でした。
管理費等の値上げをせず、通常の管理業務を当たり前にしてくれる事を願うばかりです。
こんにちは。
ホームメイト堺東駅前店の前地です.
この前の『管理会社変更の話』の続きで、なぜB社がこれほどまでの大差をつけて勝ったかと推測すると
@A社(今までの管理会社)の管理内容からその弱い部分をピンポイントで改善してきた。
Aシニアサポートサービスを無償で行うと提案してきた。
の2点だと思いました。
@についてはきっとマンション内にB社(新しく決まった管理会社)の関係者?がいて事前にA者の書類等から改善した方が良い部分を強調したのでしょう。管理会社それぞれに強み、弱みがあるはずでその弱い部分だけをつつかれると、素人のおじさんおばさんはA社=良くない管理会社と錯覚してしまいます。
Aについては無償で下記のサービスを行うとの事。
1.電球交換サービス
2.管理組合から書類類等を直接手渡しする
3.水道メーターを確認し異変があれば住民へ連絡する
4.管理会社より週一回電話して声をかける
不要な気もするんですが、高齢者の方の票は動きます。
印象として『まんまとやられた感』満載の管理会社変更なのですが、決まった事はどうしようもないですね。
今までの管理会社は、清掃もほぼ完璧、管理費も安く、管理人の住込みご夫婦も良い人だっただけにほんと残念な出来事でした。
管理費等の値上げをせず、通常の管理業務を当たり前にしてくれる事を願うばかりです。
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