ホームメイトFC四ツ橋本町店 イングス不動産販売株式会社

RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

ホテル業

ラブホテルは設備産業で、ハッキリ言ってアパートやマンションなどの不動産投資とさほど変わりません。ホテルという業種は、「あるところに建物があって、そこを貸してお金をいただく」というシンプルなものです。違いがあるとすれば、アパート経営の場合は期間貸しで、ホテルは時間貸し(または日貸し)という程度かと思います。土地や建物などの資産というものは、貸し出す単位が細ければ細かいほど高く貸せるものです。アパート経営よりもマンスリーマンションやシェアハウスの方が貸し出す単位が細かい(月単位)ので儲かりますし、マンスリーマンションよりもホテルの方が貸出単位が細かい(時間単位)ので、さらに儲かるという感じです。

ということで、ホテルは理論的には普通の不動産投資よりは儲かるのですが、その分不動産投資よりも手間がかかります。清掃の回数も増えますし、顧客応対の機会も増えますからね。こういう手間が、副業としてホテル経営をやるにあたっての一番のネックとなります。もちろんホテルオペレーターという専門業者に委託することもできますが、ものすごく高いのであまりオススメはできません。

ちなみにホテルオペレーターというコトバは聞いたことないかもしれませんが、結構大手でも普通にやっているものです。というか、むしろこちらの方がメジャーかもしれません。例えば建物は結構な大企業が保有して、それを賃貸という形でオペレーターに貸し出して賃料を得るというケースも多いです。実は意外と大手の企業がラブホテルをやっているものですよ。こうして手を汚さずに(世間体を悪くせずにという意味)銭を儲けているのです。

ということなので、結論不動産投資の方g井伊のかと思われます!!

エスライズ本町東 
画像
オーナーチェンジ物件!!

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
ホームメイト
FC四ツ橋本町店
イングス不動産販売株式会社
店舗紹介を見る
所在地
〒550-0004
大阪府大阪市西区靱本町1-4-8 本町KAZビル202号
FAX:06-6479-2123
定休日
水曜日
営業時間
10:00〜20:00

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトFC四ツ橋本町店 イングス不動産販売株式会社スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。ホームメイトFC四ツ橋本町店 イングス不動産販売株式会社が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、ホームメイトFC四ツ橋本町店 イングス不動産販売株式会社スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、ホームメイトFC四ツ橋本町店 イングス不動産販売株式会社の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!