ホームメイトFC宇治駅前店 株式会社ハウスライブラリー

  • 賃貸ブログ・アパートブログ

防犯面でいい物件・・・交番が近い!

防犯面でいい物件はと聞かれると、交番や警察署の隣と答える篠原です。絵文字:ぷっくっくな顔

画像

女性の方が帰り道に交番があると安心されるのもポイントでしょうね。

一つ注意点としては何時も誰も居ない交番の近くはあまり意味が無いので気をつけましょう!

ホラー映画で、犯人に追いかけられてようやく飛び込んだ交番が無人とかの落ちは良くありますからね。

因みに交番はポリスボックスと訳されることもあるようですが、英語のポリスボックスと日本語の交番の概念は大分違います。

ポリスボックスは要人の警護の為の簡易滞在所みたいなもので、電話ボックスと差が余りありません。

日本なら皇居や政治家等の自宅にあることが多いようです。

一般人にはあまり関係ないシロモノみたいですね。

では失礼


店舗情報

店舗名
所在地
〒611-0021 京都府宇治市宇治妙楽182-12-103号
定休日
水曜日
営業時間
9:30〜19:00

ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。