2013年08月27日(火)
コアビリーフ・・・!?


人々に迷惑を及ぼさないためにも少々感情コントロールの術を調べてみようと思います。
そこで出てくる言葉がこの「コアビリーフ」らしいのですが・・・
チャートを説明すると下図のようになるそうなのですが

もう一つの図はこんな説明

つまり、自分自身の中の判断基準にとっての常識がこのコアビリーフというものらしいです。(必ずしも社会的な常識とは一致しない)
これに、違反する行動を見ると怒りに繋がるらしいです。
短期の解決には、このコアビリーフを広げて大きくしてやるのが良いのかも知れませんね。
良くキレる人間というものは、唸る犬などと同じでその行為により物事が解決又は好転していると本能的に認識しているのでそのような行動をとるとの事です・・・
学術的に見ると最悪な人間ですね

周りの人間が唸る犬を躾けるように、怒りの爆発によって物事が好転しないことを覚えさせることが大切とも続きます・・・
皆様すみませんでした

昔の上司がまさにこのタイプだったので、その人間を反面教師にするつもりが少々その人に近づきつつあったようです。
どんな無理難題にも仏の心で接するよう心がけて生きて意向と思います。
ホームメイトFC宇治駅前店
〒611-0021
京都府宇治市宇治妙楽182-12 トキジンビル1F
TEL0774-28-6668 FAX0774-28-6670
営業時間 9:30〜19:00
定休日 水曜日
HP http://www.house-library.net
メール info@house-library.net
店舗情報
- 店舗名
- 所在地
- 〒611-0021 京都府宇治市宇治妙楽182-12-103号
- 定休日
- 水曜日
- 営業時間
- 9:30〜19:00
交通アクセス/経路検索
出発地と目的地をフリーワードで手入力して経路を検索できます。
目的地は、「当物件で設定」「仲介店舗で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
出発地と目的地は、「現在地で設定」「仲介店舗で設定」「当物件で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。