ホームメイトFC宇治駅前店 株式会社ハウスライブラリー

  • 賃貸ブログ・アパートブログ

歯がしみるので歯医者に

行って来た篠原です。絵文字:ちっ(怒った顔)

 

画像

 

冷たい物が時々しみるので虫歯の初期症状かと思ったんですが、どうやら知覚過敏だったようです。

 

まあ寝ている間の歯軋りや、スケーリングの不足な出が原因のようでしたのでしみ防止の薬を塗って様子見でした。

 

原因は恐らく歯軋りと噛み合わせらしいのでマウスピースをよかったら作りませんかとのことでしたが・・・

 

マウスピースと言いますと、ボクサーがする印象が強いせいでそん大層な物だいじょうぶですと断りました。

 

まあ最近の無視花ではのトラブルが続いていましたので、普段から甘いものは避けるようにしています。

 

そのおかげで今の所虫歯は無いようです。

 

座り仕事が多いとついつい、手元にあるものを口に入れるようになりますので甘い物を手元や机に置かないようにしています。

店舗情報

店舗名
所在地
〒611-0021 京都府宇治市宇治妙楽182-12-103号
定休日
水曜日
営業時間
9:30〜19:00

ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。

今日の宇治市最高気温は・・・

いつも暑い日か寒い日はその話をしていると思う篠原です。絵文字:もうやだ〜(悲しい顔)

 

画像

 

まあ、5月としては異常な気温ですがまだ何とかなるのは湿度が低い為でしょうね。

 

湿度が27%の所にかなり救われています。

 

車の中でも窓を開けると涼しい風のおかげで、汗だくにもなりませんし

 

これが夏だと結構良いかもと思いました。

 

外国(ヨーロッパとかアメリカとか)の夏とかこんな感じらしいので、ちょっと羨ましいですね。

 

日本の場合はここに大量の湿度が加わってきますので、植物園のような暑さになり汗が乾かず熱が篭って熱中症になるそうです。

 

因みに今年は6月の梅雨の時期はあまり雨が降らず、7月がぐずついた梅雨の状態で、8月は夏空が少ないエルニーニョの予報らしいです。

 

まあそんな事言ってても結局は暑いと思いますけどね。

 

 

 

店舗情報

店舗名
所在地
〒611-0021 京都府宇治市宇治妙楽182-12-103号
定休日
水曜日
営業時間
9:30〜19:00

最近タバコが気になる

自分が吸わないからといってあまりタバコを批判しないようにしている篠原です。絵文字:冷や汗2

 

画像

 

でも最近変に気になるんですよね・・・

 

吸いたい訳ではないんですが、やたらと銘柄や臭いが気になるといいますか・・・

 

まあ長い話を短くすると朝店の前の掃き掃除していると、同じ銘柄の吸殻が落ちてるんですよね。

 

禁煙と書いているのに、すぐ横に喫煙場所が在るのに・・・

 

という訳で皆さんタバコは、喫煙場所で吸いましょう。

 

禁煙の場所でタバコを吸った上に捨てると他の喫煙者が迷惑しますので

 

こういうことでタバコを気にしだすと、歩きタバコとか、公衆トイレでタバコを吸っている人とかも気になりだしますね。

 

不動産業者はタバコ吸う人多いので、マナー向上の意味で私も気をつけるようにします。

 

 

 

 

店舗情報

店舗名
所在地
〒611-0021 京都府宇治市宇治妙楽182-12-103号
定休日
水曜日
営業時間
9:30〜19:00