2016年07月15日(金)
クイズの時間です【ホームメイト新道東店】
こんにちは
さて、新道東店といえば恒例のクイズブログですね
本日は少し頭を使う問題です
歩きスマホは厳禁ですよー

「1」より大きく「5」より小さい数字を作る問題です!!
答えはふたつあります。
☆ひとつ目のヒント☆
元の数字(15)の見方を少し変えること。ちょっと工夫して、そこにマッチ棒を、、、。
☆ふたつ目のヒント☆
ちなみに加えるマッチ棒は置くだけでなく、、、。
さて、答えはわかりましたか?
正解は下へスクロール!!
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
答えのひとつ目は、まず「15」の見方を少し変える必要がある。
「15」を逆さに見ると、、、なんと「51」となります。
その間にマッチ棒を置くと、、、
「5−1」という数式が完成。当然答えは「4」になるので、1より大きくて5より小さい数字になります。そしてもうひとつの答えは、マッチ棒を置くのではなく、、、

立てるのです。「15」の間にマッチ棒を1本立てると「1.5」となり、これもまた、1より大きく5より小さい数字になります!
わかりましたでしょうか?
今回わからなかった方は、次回は正解目指して頑張ってください!!
おすすめ賃貸物件のご紹介
- 戸建 東苗穂12条4丁目 戸建
-
この物件の募集は終了しております。
- 札幌市営地下鉄東豊線 新道東駅 まで
- 札幌市東区東苗穂十二条4丁目
- 築年数:15年
- 総戸数:2階建1戸
交通アクセス/経路検索
出発地と目的地をフリーワードで手入力して経路を検索できます。
目的地は、「当物件で設定」「仲介店舗で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
出発地と目的地は、「現在地で設定」「仲介店舗で設定」「当物件で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。




