桐谷美玲 賃貸ブログ スペシャル企画

スペシャル企画として、弊社イメージキャラクター桐谷美玲さんが、ホームメイトブログに登場!
「mirei home」から桐谷さん直筆のメッセージを隔週でお届けします!

プロフィール
桐谷美玲

桐谷美玲

生年月日
: 1989年12月16日
血 液 型
: A型
星     座
: いて座
出 身 地
: 千葉県

2012年12月より、「ホームメイト」のイメージキャラクターとして活躍中!

桐谷 美玲さん公式アカウントで
写真と動画をチェックしよう!

春!ですねー!!桜 楽しみましたか?私は家の近くにある桜の木の下で写真を撮ってみました。やっぱり綺麗でかわいい 来年は友達とのんびり見られるようになるといいなぁ でも、本当に今の季節が一番すき。コートがいらない気温で可愛い服が着られて、華やかなメイクして。気分もスッキリするし、ずーっとこの感じだったらいいのになぁと思っています。どの季節が好きですか? 美玲

テキストで読む

春!ですねー!!
桜 楽しみましたか?私は家の
近くにある桜の木の下で写真を
撮ってみました。やっぱり綺麗で
かわいい♡♡ 来年は友達とのんびり
見られるようになるといいなぁ
でも、本当に今の季節が一番すき。
コートがいらない気温で
可愛い服が着られて、華やかな
メイクして。気分もスッキリするし、
ずーっとこの感じだったらいいのに
なぁと思っています。
どの季節が好きですか?
美玲

直筆メッセージで読む

寒かったり暖かかったり・・・ 変化の激しいこの頃ですが、体調変わりませんか?なんだか気温差で疲れちゃいがち。そんな時は、フ―って息はいてあったかいお風呂に入ってリフレッシュしています。早くあたたかくなるといいですね 最近の私は、桃鉄やって楽しんでいます。単純にゲームとしてもおもしろいし地理とか歴史の勉強にもなるんです!知らなかった名産とか、出身の歴史上の人とか教えてもらってて、一石二鳥的な。笑 ぜひやってみてください 美玲

テキストで読む

寒かったり暖かかったり・・・
変化の激しいこの頃ですが、
体調変わりませんか?
なんだか気温差で疲れちゃいがち。
そんな時は、フ―って息はいて
あったかいお風呂に入って
リフレッシュしています。早くあたたかく
なるといいですね🙂
最近の私は、桃鉄やって楽しんで
います。単純にゲームとしてもおもしろいし
地理とか歴史の勉強にもなるんです!
知らなかった名産とか、出身の歴史上の人
とか教えてもらってて、一石二鳥的な。笑
ぜひやってみてください🙂
美玲

直筆メッセージで読む

2021年になりました 手書きも復活です!去年は大変な年になりましたね ひきつづき健康に気をつけながら、楽しい1年をすごせるようにみんなで頑張りましょう。私は、今年 なんと 厄年なんです この前気がついた・・・。おはらい行かないとだわ。2/3までに行かないとっていうのは本当ですか?ヤバイヤバイ・・・行って参ります 今年は、子育ても頑張りつつ、楽しく仕事もやっていけたらイイなと思っております。母ちゃんやってみるぜぃ!どうにか。笑 というわけで相変わらずなかんじですが、どうぞよろしくお願い致します 2021年。美玲

テキストで読む

2021年になりました
手書きも復活です!去年は大変な年に
なりましたね ひきつづき健康に気をつけ
ながら、楽しい1年をすごせるように
みんなで頑張りましょう。
私は、今年 なんと 厄年なんです この前
気がついた・・・。おはらい行かないとだわ。
2/3までに行かないとっていうのは本当ですか?
ヤバイヤバイ・・・行って参ります
今年は、子育ても頑張りつつ、楽しく仕事も
やっていけたらイイなと思っております。
母ちゃんやってみるぜぃ!どうにか。笑
というわけで相変わらずなかんじですが、
どうぞよろしくお願い致します 2021年。
美玲

直筆メッセージで読む

すっかり寒くなってきましたね。

朝晩は床暖房だったり毛布のお世話になっています。

それから今年も加湿器をフル稼働させ始めました。

乾燥は敵だ(笑)この年齢になって、さらに感じます。

顔身体の保湿も例年以上に入念にやっております。モチっとした感触になった時の達成感。肌が喜んでいる感じ、すごく好きです。

男女関係なく保湿は大事だと思いますよ。

潤いを与えてあげましょうね。

それからそれから、鍋も始めました。

といっても、暑い時期だって美味しいお鍋ならやってしまうんですが笑。

でも寒くなってくると連日鍋になりがち。

今日はキムチ鍋。明日はきっとちゃんこ鍋。

昔友達のお母さんが愛の水中歌の替え歌で、「今日も鍋、明日も鍋、たぶん鍋、きっと鍋」って歌ってたけど、今ならその気持ちがよーくわかる。鍋いいよね。

用意も片付けも格段に楽で美味しくて野菜食べられて。

と言うことで、きっと明日もうちは鍋です。

美玲

秋晴れで過ごしやすい日が続いていますね。

ちょうどいい気温でお散歩するにもなにをするにも、この感じとても良き。

秋、好きだなぁ。毎年言ってるけど、服も可愛くてね。

コートはまだいらないけど、薄手のニットが着られたり、今年だとちょっと透け素材のものが沢山出ていたり。

この時期ならではのファッションを楽しんでいます。

そして31日はハロウィン🎃

今年はコロナの影響もあって大々的にはできないけど、みなさん何か考えていますか??

私は毎年何かをしていた訳ではないけど、今年は雰囲気だけでも味わおうと思って計画中です!

ぽいものを集めて写真撮ろうかなーって。笑

うまくできたらまた報告しますね!

最近、さつまいもご飯、栗ご飯、松茸ご飯を作って秋の味覚を堪能しているキリタニより。

暑さもようやくひと段落してきましたね。

ふぅー!今年も本当に暑かった!!体調崩さなかったですか?

来年は、夏らしい夏を過ごせることを願って、みんなで頑張りましょうね。

そんなこんなで、少しずつ秋も始めてます。

栗ご飯に松茸さん、梨に葡萄。

あ!いくらも食べたわ。

秋の食べ物は本当に美味しいなぁ。

まだまだ始まったばかりだからこれからも沢山いただきますよ。

今年はサンマの水揚げ量が少ないらしいですが、サンマ好きとしては外せない秋の味覚です。焼き芋も食べたいし、かぼちゃもいいねぇ。

旬なものを旬な時期にいただくのって大事だと思うんだ。

季節も感じられるし、旬ってやっぱりとびきり美味しい。

秋って一瞬だけど、その一瞬を豊かに、楽しんで、過ごしたいなと思います。

美玲

毎日本当に暑いですね。キリタニです。ちょっとこの暑さ異常だなー、、焦げる溶けるを通り越して身体に支障をきたすレベルですもんね、、私はかなりの勢いで昼間は引きこもっています。本当にみなさん、無理せず暑さ対策して過ごしてくださいね。

話しは変わって。8/12にうちの愛犬ぱとらさんが9歳の誕生日を迎えました。

早いなぁ。

うちにお迎えしたときは数百グラムしかなくて、めちゃくちゃ小さくてほにょほにょしてたのに今じゃ少しずつ毛の色も白くなってきて、立派なおばちゃん犬。

だけど相変わらずおもちゃで遊ぶのが大好きでお散歩も大好きで甘えん坊で可愛いやつなんです。

最近は我慢の時間も増えちゃって寂しい思いもしていて可哀想なんだけど、頑張ってくれています。

ありがとう。

まだまだずっと元気でいてほしいし、仲良くしようね、相棒さんよ。

今年の梅雨は長いですね。ここ何年か、梅雨らしい梅雨をあまり感じていなかったので、『あぁそうそう、このジメジメ感。』と思い出しながら生活しています。ぱっちゃんも散歩になかなか行けなくてふてくされてる。

ただ。雨さ、降るのはいいのだけれど、降りすぎは勘弁してほしいですね。これを読んでくれているみなさん、被害に遭われていないことを切に願います。今後もしっかり用心していきましょうね。私はハザードマップとか非常用のグッズとか再点検しました。

この長い長い梅雨があけて、夏が来たら何しようかな。今年はいつもの夏とはちょっと違う過ごしかたになりそうね。ひとりひとりがちょっとずつ気をつけながら楽しく過ごせる夏にしたいですね。わたしはとりあえず、冷やし中華を始めたいです。それからかき氷もいっときたいです。あと、夏野菜カレーもいいな。

いつも結局は食べ物の話でまとめてしまうけれども。まぁいいか。

美玲

こんにちは。キリタニです。

いやー暑い。いきなり溶けそうな気温になってきましたね。みなさん体調大丈夫ですか?
水分こまめにとって部屋に居る時はクーラーつけて熱中症対策してくださいね。
外ではマスクをする機会も増えているし。気をつけましょう。

そんなこんなしていたら、もうあと数日で梅雨入りするかもですって。あらビックリ。そしたら今度はジメジメジトジトの日々になるのね。
私は毎年恒例の、髪がくるくるさんになる時期。
ほんと、ストレートヘアの方達が羨ましい。でもストレートヘアの方にとったら多少クセがある方がスタイリングしやすそうで良いらしい。
やっぱりどんな時だって無い物ねだりになってしまいますね。

そうそう。最近、スモークツリーというお花をお迎えしました。この時期になるとお花屋さんに並んでくる、フワフワの可愛い子。枝のまま買ってきて、大きな花瓶にぽんっと生けて飾っています。
季節のお花がお家にあると気分が高まるなー^ ^

梅雨のジメジメ時期も、このふわふわちゃんを眺めながら乗り切っていこうと思います。

ふふふ。みなさんのテンションが上がるものってなんですか??

気がつけばなんだか夏らしい気候になってきましたね。キリタニです。

おうち時間で筋膜リリースのトレーニング、続けてる。物の整理整頓も続いてる。毎日の掃除も気持ちいいな。
そして最近は換気がてら家の窓を全部開けてそよ風に吹かれている時間が心地よいです。
それに加えて日が落ちてきたころの心なしか儚い時間すごく好き。
1日の中で一瞬しかないんだけど、今日もいい日だったな、と思える大事な時間です。
まさに今、そんな時間にこの文を書いています。

さてと。
ゆっくり休憩もできたから、夕飯の準備でもしようかな。
免疫つけて、体力回復して、元気に明日を迎えられますように。
少しずつ少しずつ日常が戻ってきているけど、無理せず慌てず過ごしましょうね。

ホームメイト 桐谷美玲 スペシャルコンテンツ

▲このページのトップへ